医院名:仙台消化器・内視鏡内科クリニック 住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1丁目15-2 1F 電話番号:022-343-8696

ブログ

 
2019.04.04

【2018年8月14日】内視鏡検査のアンケート(7/28-8/10)

内視鏡検査に関してのアンケートを集計しました。

【アンケート集計】(7/28~8/10)

94%の患者さんが「苦しくなかった」「気にならなかった」との回答でした。

苦しくなかった・気にはならなかった➡85人

少し苦しかった➡4人

苦しかった➡1人

【実際のコメント】

※原文のままです

「今まで内視鏡検査を受けた医療機関で

こんなに楽にできたのは初めて」

「すばらしい体験でした」

「看護師の方が本当に優しく、

こちらの不安を取ってくださって本当に感謝しています」

「スタッフの皆さん、先生方もとても親切で頼りになりました」

「今までの苦しい検査であるというイメージが払しょくされました」

「胃・大腸と同日の検査だったのでとても緊張しましたが、とても楽で

苦痛なく検査が出来、感激しています」

「鼻からの検査よりもずいぶん楽です」

「夢のような体験でした」

「ネットを見て、下剤を飲まなくても検査が受けられると知って

こちらのクリニックに決めました」

「施設が新しく、どの場所もピカピカです」

「個別にお部屋があり、テレビも見られたりとてもリラックス出来ました」

【スタッフから】

「少し苦しかった」方は、のどの表面麻酔が苦しかったとのことでした。

「苦しかった」と回答を頂いた方も「内視鏡検査は非常に楽であった」

とのコメントでした。

良質な内視鏡検査を提供できるように、今後も研鑽を続けていきます。

また「駐車場代がかかるのがちょっと」とのご意見を頂きました。

当院は赤間パーキングビルの1階です。

赤間パーキングビルへの駐車であれば

駐車場代はクリニックで負担しますので、受付に駐車券をご提示ください。