ブログ

2019.11.21

内視鏡アンケート集計しました(2019年10月)

内視鏡検査に関してのアンケートを集計しました。


【アンケート集計】(10/1~31分) 565人分

86.1%の患者さんが「苦しくなかった」との回答でした。
苦しくなかった 487人
少し苦しかった 66人

苦しかった 12人

「少し苦しかった」「苦しかった」とお答えいただいた患者様は、ほとんどが胃がん検診の方でした。鎮静剤が使用できないため、残念ながら苦しい思いをしてしまうことがあります。


【実際のコメント】
※原文ままです。
〇個室にものいれ、ハンガーがあれば良かったと思います。

→アネックスの個室へ荷物を入れるカゴと、ハンガーをご用意させていただきました。


〇院内がとてもきれいでトイレも清潔感があってよかったです。一点、水分をたくさんとったため、ふだん暑がりなのに非常に寒かったです。ブランケットの他、ガウン借りられるとさらに良いと思いました。

→冷たい下剤を飲んで頂くため、体が冷えやすくなっています。ブランケットの貸し出しをしておりますので、近くにおりますスタッフへご遠慮なくお声がけください。また、前診の際、ご自身で羽織ものをもってきていただくようご案内しております。


〇お手洗いに便座除菌シートやお尻拭きがあるとより清潔感があり良いと思います。着替えるところにはやはりカゴが必要です。

→衛生上の理由により除菌シートやお尻拭きは設置しておりませんので、必要な方はご自身でご準備頂きますようお願い致します。 更衣スペースには荷物を入れられるカゴをご用意いたしました。


〇当日の持ち物、イヤホンやスリッパの説明がなかったので、前もって知らせてほしいです。

→事前診察の際に、ご持参いただくもののチェックリストをお渡ししておりますので、そちらをご確認下さい。


貴重なご意見ありがとうございました。

今後も安心安全な医療を皆様に提供出来るようスタッフ一同、努めて参ります。

各医院のご紹介Introduction

仙台消化器・内視鏡内科クリニック 泉中央院 、長町院 仙台駅前院

幅広い地域から検査や手術にお越しいただいております

泉中央院Izumichuoin Clinic

泉中央院

診療時間

 
9:00〜17:30

…9:00~14:30

住所: 宮城県仙台市泉区泉中央1丁目15−2 赤間総業 泉中央パーキングビル1F

最寄駅:泉中央駅西口徒歩1分

長町院Nagamachi Clinic

長町院

診療時間

9:00〜17:30 -

…9:00~14:30

住所: 仙台市太白区あすと長町一丁目5番40号

最寄駅:長町駅東口徒歩1分