ブログ

2019.04.04

【2018年9月6日】内視鏡検査のアンケート(8/17~8/31)

内視鏡検査に関しての

アンケートを集計しました。

【アンケート集計】

(8/17~8/31分) 51人分

92%の患者さんが

「苦しくなかった」「気にならなかった」

との回答でした。

苦しくなかった・気にはならなかった➡47人

少し苦しかった ➡3人

回答なし ➡1人

【実際のコメント】

※原文のままです

「目が覚めた時に、

何が起きたかわからないくらい苦痛が無い

内視鏡検査でした。

内視鏡検査は苦しいと世間一般では思われているが、

ここで検査を受けると常識が変わると思いました」

「椅子の座り心地が良かった」

「設備がキレイで

シャワー、パウダールームが嬉しかったです」

「先生はもとより、

スタッフの皆さんのご対応もよく、

今までで一番かな。

特に先生はよくお話を聞いて下さって

説明もわかりやすく素敵です」

「のど麻酔が一番苦しかったです。

マウスピースを入れた時、

少しおえっとなりましたが。

女性の先生に頭の位置や呼吸などを

なおして頂き楽になりました」

「個別ブースが他に気がねせず

前処置まで受けることができました」

「カップホルダーがあると、

洗浄液や水などをこぼさずにすむのでは」

「テレビもいいが、雑誌もあるといい」

「鼻からの希望だったが、穴が狭くてできなかった。

急遽口からになったが、思ったより辛くなかった」

「画像を見ながら検査ができたので

安心できました」

【スタッフから】

・カップホルダーは

今後検討したいと思います。

・以前、トイレットペーパーが固い

とご意見頂いた件につきましては

上質な物へ変更しました。

今後も皆様のご意見を参考に

改善に努めていきたいと思います。

各医院のご紹介Introduction

仙台消化器・内視鏡内科クリニック 泉中央院 、長町院 仙台駅前院

幅広い地域から検査や手術にお越しいただいております

泉中央院Izumichuoin Clinic

泉中央院

診療時間

 
9:00〜17:30

…9:00~14:30

住所: 宮城県仙台市泉区泉中央1丁目15−2 赤間総業 泉中央パーキングビル1F

最寄駅:泉中央駅西口徒歩1分

長町院Nagamachi Clinic

長町院

診療時間

9:00〜17:30 -

…9:00~14:30

住所: 仙台市太白区あすと長町一丁目5番40号

最寄駅:長町駅東口徒歩1分